SSブログ

馬に蹴られて [ヨソさまの話]

夜遅く、近所のスーパーに歩いて買い物に行く途中の出来事です。

通り道に小さな公園があるのですが、カップルがブランコに座ってなにやら話をしていました。

女の子は小柄で可愛い今時の女の子。
男は気持ちポッチャリ系のボーダー風、人は良さそうだけどあまりもてなさそう。

まだ良いお友達関係かなあという印象でした。

たいして興味も無く通り過ぎたのですが、背中越しに男の声が耳に入ってきました。

「俺ってさー、よく言われるんだけど
 人の悩みを自分の悩みみたいに思えちゃう人らしいんだ」

このセリフを聞いて、ハッと思わず男の方を振り向きました。
なにその回りくどい自分良い人アピール。

男と目があってしまい、時間が止まりました。
カップルの会話も止まりました。
いかんいかんと進行方向に向き直り、再度歩き出す俺。

5分ほどで買い物をすませて公園まで引き返してくると、気まずくなったのかカップルはいませんでした。

ごめんね邪魔して。

 
同調会話の続きを書きたかったのですが、ちょっと私事(もちろん女の子の事!)で疲れてるので今回は番外編です。
次回は天然の同調会話の使い手、男にも女にもモテモテ(?)の男の話を書く予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。