SSブログ

指輪物語 [ヨソさまの話]

ある恋愛相談サイトで面白い投稿をみつけた。

彼氏の収入に不満をもつ、二十代半ばの女の子の悩みで、
喧嘩になると彼氏に「給料安いくせに!」と言ってしまうらしい。

ある日彼女の会社の飲み会に彼氏が参加した時のこと、
彼氏のプレゼントである指輪が安物(二万円以下)であると、心ない同僚達が指摘し、彼氏はさんざん恥をかかされ、彼女もショックでうまくフォローできず、いまだにしこりになってるそうだ。

どこまで引用していいのか分からないから全体的にボカして書いてみたけどどうだろう。
女性とつきあった事の無い自分には高度な問題だ。
でも、お金無くても幸せそうなカップルはいっぱい見てる。
既存の価値観に振り回されすぎなんじゃないかなあと自分的には思った。

その後、彼氏は給料一ヶ月分に相当する指輪を改めてプレゼントしたそうだ。しかし相変わらず彼女は彼氏の収入が少ないのが不満らしい…。

「Tokyo graffiti」(東京グラフティ)というオシャレな雑誌がある。
今月号を読んでいたら、ちょうど「身につけてる指輪がいくらか?」というコーナーがあった。
百人中、安い物で100円、高い物でも最高で8万円。

平均で15000円ってとこだった。二万円はまあ安くは無いが妥当な金額って印象。
インパクトは無いかも。(こういう価値観にならざるを得ない世の中にウンザリしてくる)

Tokyo graffiti (#022)

Tokyo graffiti (#022)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィティマガジンズ
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本

前日の日記に書いた「オーダーメイドダーリン」という本に、「彼氏に指輪を買わせる方法」というのがあって、それまた実に感心する上手いやり方。ご一読を。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

ミハエル

ためになりそうなので、最初から読ませていただいていますw
指輪は1000円くらいので高く見えるようなのを買ってあげればいいのでは?
ブランド志向の日本人には中途半端が一番馬鹿にしやすい対象ですからね
付ける人が付ければ、1000円の物も10万円に見えますからねw
by ミハエル (2007-09-24 13:42) 

1up

コメントありがとうございます。まとめレスですみませんが、ここにつけさせていただきます。

指輪など、相手との関係の深さを示すアイテムは、高めの方が良いみたいですね。10万円に見えれば良いですけど、1000円じゃ、ちょっと無理かなー。。。
by 1up (2007-09-28 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーダーメイドダーリン恋愛格闘家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。